うっかり触りたくなる手に!男性も女性も魅了する美しい手に

女性が男性の指や手に魅了されることは少なくありません。なんだか男性が美しい手をしていると色気がありますよね。その反対に男性が女性の手に魅了されることはあるのでしょうか?実は男性も女性の手が好きな人が多いようです。身近な彼氏や夫はネイルサロンに行ったことを気付いてくれなかった!という方もいらっしゃるかもしれませんが、全く関心がないわけでもないようです。

男性の場合、どんなネイルのデザインにしたかどうかというよりも、触りたくなるような手なのかという点が重視されるようです。綺麗な女性って、指先まで神経が行き届いていて、綺麗に整えられているんですよね。決してネイルでデザインを派手にしているという意味ではなくて。なんだかモチモチしていて、スベスベの手を男性に想像させた時、自分には持っていないものに触れてみたいという衝動が起こるそうです。

女性の手からはある意味、フェロモンが出ていると言っても過言ではないのかもしれませんね。そう考えると、逆に手の甲を男性に見せて、幻滅されることもあるってことです。あなたに興味のある人は、指先を見つめているはずです。いくらメイクに力を入れて、若作りしていても、手の甲を見られてしまい、残念な結果になることもあるかもしれません。指先までケアしている人は、モテるといってもいいのかもしれませんね。

年齢を重ねると、手の甲の見た目年齢はお手入れをしているかしていないかで大きく違ってきます。単純にお顔の手入れの時に、手のひらに付着した化粧品を手の甲にも浸透させているかいないかだけでも違ってきます。また、最近では手の甲の専門のハンドクリームなども販売されており、こうしたお手入れの仕方で手の年齢が左右できるようになってきています。なんと、この老い手対策用のハンドクリームは一時期1万にんも超える予約待ちが発生したとのこと。そのくらい需要があるということなんですね。

以外にも、手の甲の老化にお悩みの方や、意識している方が多いということは、最近の女性は美意識が高く、美人が多い?ということにもなるかもしれません。このハンドクリームはハンドピュレナという商品。北海道で生産されている多くの美容商品をヒットさせているメーカーさんの商品で、一部上場企業のため、安心して使える製品です。こうした女性の小さな悩みにも対応できる商品が販売してくれるのは嬉しいですね。

今後は「指美人」や「手美人」なんて言葉がはやるのかも?お顔の年齢よりも手の甲の方が断然若い!という方も多くなってくるかもしれません。綺麗な手は、人への印象も良くしたり、自分への自信を持たせてくれることになりますね。最近では、男性でも美容品に拘る人が増えてきているため、手の甲のお手入れもするようになってくるかもしれません。

そのうち、女性より男性の方が美意識が高くなるかも?な~んてことはないかもしれませんが、手の甲のお手入れは頑張って行う価値があるといえるでしょう!年齢サインが気になりだしてファンデを見直している年齢層の方は、手の甲のお手入れを見直すチャンスですよ!

どこから見ても若見えする女性を目指したいですね。